スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展のお知らせ

12/6(金)〜16(月)まで、ギャラリーチフリグリにて
今までつくってきた作品を集めて展示します。

7(土)18:00頃からはオープニングパーティ。
水玉カフェの美味しい軽食を囲んでの交流会です。
みなさま、お気軽にご参加ください!
※予約不要ですが、参加表明などしていただけると嬉しいです。
こちらのコメント欄かメール(zenmaimanroku[a]gmail.com [a]を@に変えてください)にメッセージください。

《薇満録 かいまみ2013 〜吉村尚子プチレトロスペクティブ〜》
闇に隠れる光、光と寄り添う影、
あらゆる想いを愛でて、撫でるかたちに落とし込む。
映像・インスタレーションを中心に発表を続けてきた吉村尚子の回顧展。
12/6(金)−16(月)
11:00~19:00 (火曜休廊)
入場無料
@ギャラリーチフリグリ

【関連企画】
かいまみ オープニングパーティー
12/7(土)
18:00〜
入場料500円(軽食つき)

kaimami2
スポンサーサイト

薇満録と私

はじめまして。吉村尚子です。

肩書きをつけるのはあまり私っぽくないのですが、
便宜上「現代アート作家」としています。
作品をつくったり、発表したり、
時々ワークショップをしたりしています。

私の過去の作品は、
薇満録(ぜんまいまんろく)というサイトに載せています。
更新は極めてゆっくりで、ここ数年の作品はまだ未掲載です。
機が熟したらドバッとアップします。

このブログは「薇満録」にぶら下がってるようなイメージでつくりました。
アート活動の情報を中心に、つれづれなるままに書き綴っていこうと思います。

「ぜんまい」 は夢想。
「まんろく」は何という目的もなく書き記したもの。

「まんろく」は「漫録」と書く事が多いように思いますが、私は「満」がしっくりきて、この字をつかっています。

情報発信がとても苦手な私。
ブログ更新もおっかなびっくりになる予感。
見守る気持ちで覗いていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

omo04.jpg
想夢躰唄 (2002年 人力発電インスタレーションパフォーマンス)より
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zenmaimanroku

Author:zenmaimanroku
-----
吉村尚子(Naoko Yoshimura)
映像、インスタレーションを中心に作品を発表。闇に隠れる光、光と寄り添う影、あらゆる想いを愛でて、撫でるかたちに落とし込む。
こどものための美術教室 「artSIZE」(池田晃一氏主宰)にてアシスタント講師として修業し、自由な表現を大切にする場作りを学ぶ。
仙台に魅せられ、東京から通うこと4年。念願叶って2012年4月より仙台住人に。

過去の作品はこちらにまとめています。↓
[薇漫録 ぜんまいまんろく]

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。