

My Favorite ヌイグルミ☆

このブログのアイコンにも使われているキャラクター。

コレ↓
0001.jpg

「これは一体・・・?」と不思議そうな表情で聞かれる事が多々あります。

このキャラクターは、我が家の守り神をイラスト化したものです。
本日はその守り神をご紹介したいと思います!

31年前に我が家にやってきて、今や不動の地位を確立しているヌイグルミ、
白村 伊太古(はくむら いたこ)です!!!

itako0001

じゃじゃーーーん!!!!!

実は、この伊太古。
最初やってきたときは真っピンクだったのです。
けれど、妹のお気に入りとなり、
外出の時も旅の時も、いつも一緒にいたため、
いまではこのような貫禄のあるルックスになりました。

伊太古は、うさぎ山からやってきたセレブなうさぎ。
伊太古がうさぎ山を懐かしむ歌をよく父が歌って、妹が嫌がっていました。

「♪うっさぎやーま~に かーえりたーいーなー
 おかーさんとおとーさんがー
 まーっている」
と、歌うと、

「いや~~~!かえらないでーーー」
と、妹悲しむ、というような感じで。

itako0004

itako0003

itako0002

伊太古、楽しそうですね。
うさぎ山を懐かしむ気配は全くありませんね。
パラダイスですものね。

伊太古についてのエピソードは尽きることを知りません。
またこのブログで紹介させていただきたい思います。

Trackback

Trackback URL
http://zenmaimanroku.blog42.fc2.com/tb.php/13-1d5d6f60

Comment

| | 2014.07.09 00:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014.07.10 13:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zenmaimanroku

Author:zenmaimanroku
-----
吉村尚子(Naoko Yoshimura)
映像、インスタレーションを中心に作品を発表。闇に隠れる光、光と寄り添う影、あらゆる想いを愛でて、撫でるかたちに落とし込む。
こどものための美術教室 「artSIZE」(池田晃一氏主宰)にてアシスタント講師として修業し、自由な表現を大切にする場作りを学ぶ。
仙台に魅せられ、東京から通うこと4年。念願叶って2012年4月より仙台住人に。

過去の作品はこちらにまとめています。↓
[薇漫録 ぜんまいまんろく]

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
