スポンサーサイト


最近の活動

すっかりうっかり、ほったらかしでした。
デジタルワールドでも生きて行けるマメさを身につけたいものですが、
試みれば試みるほど、向いてはいない、ということを確信しております。

書いてなかった活動を、思い出せるかぎり記録として。↓

【2月】 
・『苦竹高校 授業 「果たして俺たちは私たちは無限次元を測れるのか!?」』(苦竹部屋)
私が密かに女子高生として所属していた最高にクールなハイスクール「苦竹高校」にて、数学ユニットSRUST活動番外編的な授業を行いました。[→詳細]

・『The 5days art challenge』(FB)
The 5days art challengeは、自分の作品を1日3点ずつ紹介し、毎回他のアーティストを指名して同じことをやってもらうというのを5日間行う、FBでの遊び。かっこいい画家・中島優理さんからのご指名を受けたからには!と、苦手なFBながらも頑張って作品を紹介しました。指名をさせていただいた方は、1日目はblueswalkerことシマノ ユージさん、2日目はコケシスターズの黒幕でもあるニナさん、3日目はテンペラ画家の白川美紀さん、4日目は画家の荒木香澄さん、5日目は写真家の清信一芳さんでした。

【3月】 
・悲願の自動車免許取得。

【4月】 
・東京にて再び修行開始。

【6月】 
・SRUST相棒のSWDISさんと共に、結婚式にて革命的に乾杯。

・『私的研究本』(ギャラリーチフリグリ)
私の研究において常に心に携えてる本を三冊置きました。[→詳細]

・『Digital Humanize』(東京芸術大学 陳列館)
現在の修行の拠点であるシャルルモータースとして参加。モータースの仲間らと、車なパフォーマンスで爆走したぜ!私はタイヤを転がしてドープな低音を奏でました。[→詳細]

【8月】 
・『日常一会』(ギャラリーチフリグリ)
ギャラリーチフリグリの5周年の展示。チフリグリなお祝いをイメージしたマシンを、心を込めてつくりました。[→詳細]

・『墓というHD展』(寺町美術館&GALLERY)
シャルルモータースの仲間らとの展覧会。私なりに捉えている「墓」を、額の作品に冊子を添えて表現しました。[→詳細]


・・・というような日々です。
記録は大事だけど、すっかりうっかりしがちなので、
その都度告知したり、忘れたらこんな風な反則技でごまかしたり、
無理せず細々綴っていきたいと思います。

kanpai
最新作「cheerfully greeting ~ひねくれもの達の乾杯~」

Trackback

Trackback URL
http://zenmaimanroku.blog42.fc2.com/tb.php/27-9420b00b

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zenmaimanroku

Author:zenmaimanroku
-----
吉村尚子(Naoko Yoshimura)
映像、インスタレーションを中心に作品を発表。闇に隠れる光、光と寄り添う影、あらゆる想いを愛でて、撫でるかたちに落とし込む。
こどものための美術教室 「artSIZE」(池田晃一氏主宰)にてアシスタント講師として修業し、自由な表現を大切にする場作りを学ぶ。
仙台に魅せられ、東京から通うこと4年。念願叶って2012年4月より仙台住人に。

過去の作品はこちらにまとめています。↓
[薇漫録 ぜんまいまんろく]

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
