

個展最終日。

吉村尚子プチ回顧展「薇満録 かいまみ 2013」
@仙台ギャラリーチフリグリ。

本日最終日でした。

最終日も沢山の方々にいらしていただき、
大盛況の中で感動のフィナーレをむかえる事ができました。

足を運んでいただき、
私の空間に入っていただいた皆様、
本当にありがとうございました!!!

初めて「作品」と呼べるものをつくれたのが2000年。
生まれたときからその時の自分が投影された作品達を、
自分に正直であることを大事にしながらつくってきて、
ふと気づけば13年。

気持ちのままに、
その時その時をとどめてきた私の作品。
一つの空間にまとめたら、きっと何かがみえてくる。
そう思ったのが今回の展示のきっかけでした。

昨年4月、いろんな想いを抱えたり置き去りにしたりしながら、
生まれ育った東京を離れ、
ずっと憧れていた仙台に移り住み、あと少しで1年と8ヶ月。

いろんな事があるけれど、
ここらで一度、私自身の今までを振り返りたくなったのだと思います。

申し訳ないくらい、
どこまでも「自分のため」なのですが、

でも、「自分のため」の作業を、
いろんな方々に触れていただくことで
いろんな想いが昇華していくのです。
そうして、触れてくださった方にも、
ほんの少しでも何かしらの何かがあったら、
それは私にとってこの上ない喜びにもなったりします。

徹底的に「個」でしかないけれど、
そんなふうに存在することが、私の存在意義だと思っています。
これからも、そんなふうに続いていきたいと思います。

kaimamihana

思いがけず長文になり、自分でも驚きです。

兎にも角にも。
私の作品に触れていただき、
私を「かいまみ」ていただき、
本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします!

Trackback

Trackback URL
http://zenmaimanroku.blog42.fc2.com/tb.php/9-be808095

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zenmaimanroku

Author:zenmaimanroku
-----
吉村尚子(Naoko Yoshimura)
映像、インスタレーションを中心に作品を発表。闇に隠れる光、光と寄り添う影、あらゆる想いを愛でて、撫でるかたちに落とし込む。
こどものための美術教室 「artSIZE」(池田晃一氏主宰)にてアシスタント講師として修業し、自由な表現を大切にする場作りを学ぶ。
仙台に魅せられ、東京から通うこと4年。念願叶って2012年4月より仙台住人に。

過去の作品はこちらにまとめています。↓
[薇漫録 ぜんまいまんろく]

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
